モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-03-11から1日間の記事一覧

牛乳で骨は強くならない?

etc

ミルクの飲みすぎに要注意? 骨を強くは神話 - livedoor ニュース野菜類からとれるカルシウムのほうがよいらしい。 えーと、小松菜?

Googleニュースのカスタマイズ

web

[N] 「Googleニュース」がカスタマイズ可能にこれまでは、この日記のサイドバーに「モーグル」とか「スキー」で作ったリンクを用意して使っていたけど、今後はこのカスタマイズ機能を使えば良くなった。

Google suggest

web

Google「あ」で「あびる優」が一番に出てきて笑える。 「さと」までいっても「里谷多英」は出てこない。 「もー」で「モーグル」が選択肢に出てくるのはちょっと嬉しい。

フジは自爆好き?

etc

ライブドアのニッポン放送株の件で、フジの日枝会長が「興味本位の報道」と言って失笑を買ったけど、ライブドアの時間外取引を違法性が高い、と言ってるのも、実は自分たちが先にやってた、という話。時間外取引を先にやったのはフジテレビ「興味本位の報道…

ザクティC4の手ブレ補正とC5

etc

三態変化: ONZE#12 ところでザクティC4の手ぶれ補正ですけど、もしかするとOFFの方が良いかも? ONにしていると、スキーヤーとかを追いかけたときに変な風にぶれる気がしてきた。 自分もちょっとそんな気がしてます。 手ブレ補正内で収まるように揺れを止め…

Phantomキター

オレスタイルブログ:ファントム!の渾身のレポート。 http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20041229#p1 [ski][powder]超ファットスキー2で、id:specialkaba さんが衝動買いした、と書いてるけど、注文はしたものの、mochapin さんと同じく、ぜんっぜんものが来…