モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-12-06から1日間の記事一覧

tcpdumpの3D可視化

pc

3D-tcpdump - Homeカッコイイだけかもしらんが、カッコイイので。 映画の小道具として使えそう。

日本でもフィッシングが本格化

pc

高木浩光@自宅の日記 - ヤフーからの通知を装った日本語フィッシングで何が起きていたか, Yahoo! Mailのフィッシング事例から得られる教訓, 「メールで..確かにこれは、来たら騙されそう。 最近はオレオレ詐欺も誘拐を装ったのとかがあるらしい。 なんとい…

ダチョウのフリーライド

ski

えきねっと(JR東日本)|旅どきnet>JR東日本 テレビCMギャラリーこちらでダチョウがジブしたり回ったりする動画が見れる。上手。中の人は誰なんだろう。 ダチョウはボードじゃなくてスキーなんだね。

ラッピー移転

POWDER: 12/04鹿島槍より、ラッピー バックカントリー白馬・登山、BC、ネイチャーガイド、アウトドア用品 店舗移転のお知らせ 初滑りの便りが聞こえるようになりました。 このところ駐車場も店内も狭くて、色々とご不便をおかけしていましたが、12月1日よ…

NAXOのたわみすぎを止める改造

いろいろ: NAXO改造計画(1) いろいろ: NAXO改造計画(2)にてNAXOのフリーフレックスが効きすぎるのを止めるための改造レポート。 NAXOはフリーフレックスな構造になっているのだけど、ritzさんはたわみすぎてテールが流れるよう感じることがあるということで…

今シーズン初の本格的な積雪

今朝起きたら雪積もってました。 ぜんぜん降る予報じゃ無かったと思うし、昨晩も暖かかったので、びっくり。 ゴンゴンと降りが強くなってきて、道もシャーベットになってきていたんで、しかたなくスタッドレスに履き替えました。 で、履き替え終わったあたり…