モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白カバさん

白カバφ(..)メモメモ

上の階のUMさん*1から、白川さん*2が病気でほんとにだいぶヤバイ状況にまでなった、と聞いていたんだけど、ほんとにひどかった様子。
でも今は復活されたようで、ほんとよかったと思います。日本のモーグル、フリーライド界には欠かせない人の一人だと思うので。


そして、このあたりの危惧というのも、とても同感できるものでした。

大きな不具合に気が付きました。
それは、参加してくれている面々の顔ぶれが何年も変わらない・・・・・・・
新たに参加する人や若い人達がとても少ないじゃないか。
つまり、人口が減少しているのです。

この時ですが、モーグルでも本格的指向が強いことによる限界を感じました。
そして、モーグルの一時代の切り替わりを強く感じました。

*1:さのさかでモーグルのイントラされてる方。

*2:アプレスキーの代表で、さのさかのモーグルコースを作った人と言えばわかるひとも多いか。今は、Kエアや八方、岩岳モーグルコースなど運営。