モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ラッピーでモンベルとノースフェースのウェアを見る

なぜか仕事でラッピーに行く用事が出来たため、そのついでにウェアを見せてもらいました。


モンベル、ノースフェース、マーモットあたりのものがあって、こないだホグロフスのウェアを見たところだったので、その安さにすっかり引き寄せられてしまいました。
だって、2万前半でゴアの2レイヤー、一部3レイヤーのジャケット買えるんだもの…
先シーズンのノースフェースので、水色のがあって、その色が結構気に入ったんですが、女性用とのこと。でもまあ、だれもそんなとこまで見ないから、いいかなと思う。


ノースフェースって海外のブランドだと思ってたんだけど、富山にある工場で作られてるんだとのこと。なんか一気に親近感が沸いてしまいました。
富山のパートのおばちゃんとかが、丁寧に縫製してくれてるんだったら、かっこいいけど Made in China のものよりも良さそう。



ラッピー バックカントリー白馬・登山、BC、ネイチャーガイド、アウトドア用品


(関連)

id:stealthinu:20040921#p1 「[ski][powder]女性用の山ウェアは物がないということ」
id:stealthinu:20040916#p1 「[ski]ウェアどうしよう」