モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-08-17から1日間の記事一覧

渡辺春香spamの別バージョンが来た

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20040809#p1 で書いた、暇高ゴシップニウス: ツレに来たスパム:渡辺春香の別バージョンが来ました。ヘッダを見ると、ちゃんとX-Mailerの内容や、名前とメールアドレスが一致するようにまで、気が配られています。 が、プ…

ワールドモーグルキャンプ

ワールドモーグルキャンプ - alohalog -北国tvブラッコムで、ヤンネとかクーパーとか世界の一流モーグル選手、コーチらとモーグルキャンプに参加されてきたレポート。 こりゃうらやましいのう…

Technorati

web

ヌーベルブログより、Technoratiというサービスを知る。http://www.technorati.com/自分のブログにリンクしているサイト(ブログ)を検索出来るというサービスらしい。 今だとreferrerからちまちま見てるのを、もっと簡単にやれるようになったもの、という感…

自分になにかあったときのサーバ等の管理について

void GraphicWizardsLair( void ); //より、PukiWikiの開発コミュニティで活発に活動されていた、reimyさんが消息不明になっていて、その影響で http://www.pukiwiki.org のサイトが表示できない状況になっている、ということを知る。 自分も、自社の持って…