モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

iPhoneと今後の携帯

アップル、ついにネット接続可能な携帯電話「iPhone」を発表 - GIGAZINE

iPodと携帯電話とインターネット接続の3つの機能を1つのデバイスに詰め込んだのが「iPhone

キャズムを超えろ! - iPhoneの2008年度中日本市場投入が可能であろう理由

Jobsは外出先における携帯網を使ったコミュニケーションはさほど重視していない

モーグルとカバとパウダーの日記 - 無線LAN対応携帯はほんとは若者向けに需要があるはず
で書いたような、インターネット端末やコンテンツビュアーとしての機能を重視しているようで、大きなデータは家の中でPC経由なり無線LAN接続なりで落とせるらしく、まさに自分が思っていたモデルをとてもスマートにしたような端末だった。

ブログ見てまわった感じではみんな欲しがってて、一番可能性高そうなのはソフトバンクだと思われてる模様。


ただまだ日本に入ってくるまでは時間がかかりそうだから、日本のメーカーも対抗機種やサービスを準備するだけの猶予が与えられたと思うので、サルマネでよいから対抗機出してほしいところだ。シャープあたりが期待かな?