モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

液晶ディスプレイの壊れたピクセルを復活させる方法

LCDのデッドピクセル・スタックピクセルの生き返らせ方 - World Wide Walker

点灯しなくなってしまったり、同一色で点灯し続けるピクセルを復活させることが出来るようになるらしい。これはすごいかも。
同一色で点灯してしまうものは
JScreenFix
というソフトウェアで復活できるそうで、ソフトでハードを直せてしまう、というところがすごい。


障害の出たハードディスクをソフトウェアで復活させる
使用不能になったハードディスクを復活させる「HDD Regenerator」 - GIGAZINE
もすごいと思ったけど、これと通じるものがあるな。


(追記)

フラン☆Skin はてな支店 - 人は己が信じたいものを信じる

にて、これはガセという話が。うむう。