モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

coLinuxでスワップ領域作成

スワップ領域を増やしたつもりだったんだけど、aptitudeでインストールしようとしたら、メモリが空いて無くて出来ないよ、と言われて見ると、スワップが使えない状況だった。
なんで使えないんだ、とか思って調べてたら、スワップ領域って、ただ作ったら使えるわけじゃないのね。

coLinux導入メモ

# mkswap /dev/cobd1

スワップ領域を初期化して、

# swapon -a

でfstabの設定にしたがいスワップが使える状況になる。(リブートでも化)