モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-08-12から1日間の記事一覧

coLinuxでスワップ領域作成

pc

スワップ領域を増やしたつもりだったんだけど、aptitudeでインストールしようとしたら、メモリが空いて無くて出来ないよ、と言われて見ると、スワップが使えない状況だった。 なんで使えないんだ、とか思って調べてたら、スワップ領域って、ただ作ったら使え…

スパム業者は盆休みと正月休みが狙い目?

ちょっと思ったこと。 スパム出してて通報入れば、それなりの対応をISPはするわけですが、夜中とか休みとかはどうしても対応が遅くなる。 で、盆休みや正月休みだと、さらにその傾向が強まるだろうなと。 そういうときでもさっくり対応出来るようにしないと…

「東京少女」の結末

etc

「僕とオタとお姫様の物語(TOKYO少女)」書籍化 - The Life’s Like An Hourglassより、前に紹介した「ぼくとオタとお姫様の物語 (TOKYO少女)」ですが、前に出版社が作者を探しているという話を見たんですけど、ホントに本になったそうです。東京少女~…