モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

新規サーバ復旧

Sakuraのサポートの方に作業していただき、無事復旧。
ブート時に「LI」までで止まっているということで、その復旧作業で5,000円の見積 orz


んで、さっくり直していただいたんだけど、その報告のメールに

ブートローダLILOを用いられております場合、kernelの再構築
などを伴うアップグレードの際には、再起動前に"lilo"コマンドを
実行し、lilo.confの更新を反映させる必要がございます。

とのご指摘をいただきました。
dist-upgrade では、lilo の実行まではやってくれないんですね。


相当にダサいことをやってしまいましたが、まあ移行前だから良し、ということにしよう、させてください。


(関連)

http://d.hatena.ne.jp/stealthinu/20050610/p1 [pc]Debianアップグレード後のネットワーク越しでのリブートに失敗…