モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

システム開発で逮捕

asahi.com: ネットで売春あっせん手助け容疑、業者を初摘発 - 社会

インターネット上で売春クラブの予約システムを立ち上げたとして警視庁は、東京都豊島区池袋2丁目の広告会社「デジタルスタイル」社長高山隆容疑者(34)=新宿区下落合2丁目=と同社の女性従業員(32)の2人を売春防止法違反(周旋)の幇助(ほうじょ)容疑で逮捕した

うーん、こんなんで売春の幇助をしたとして逮捕されるの?
例えば、売春業をしている人たちが入っているビルのオーナーは、その人たちがつかまった時には逮捕されるのかな?
どんなことに使われるか、を具体的に知っているとだめなんだろうか。知らずに、単に人の派遣用Webサービスとして作ってたら逮捕されなかったのだろうか。