モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

オークションで「無用なものを高額で落札する」のは宣伝のため

[N] 「無用なものを高額で落札する」宣伝戦略は有効

聖母マリアが浮き出ているグリル・チーズサンドイッチを28,000ドル
聖母マリアが赤ん坊のキリストを抱いているような形のプレッツェルを10,600ドル
・前の持ち主の幽霊が取り付いていると言われる杖に65,000ドル

なんでこんなもんに大金出すんだろう、と思ってたんだけど、そういうことだったのね。
ライブドア手法」とも言えるな。
ただ、買ってもらった方としてはラッキーだし、オークションサイトとしても宣伝にもなるし、理由さえ解ればそのうちマスコミが取り上げることもなくなるだろうな。
でも日本ならまだ使えそう。