モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ザクティはズームが弱い…

ザクティC1だけど、こないだ初めて実機をさわった。
で見ると、結構ワイドよりで、遠くを撮るのはあまり向かない感じ。
id:stealthinu:20040914#p1 で sv01kai さんが「5倍でも3倍でもたいして変わらなかった」と書いてたのがわかる気がする。


買うならエブリオの実機と比べてみたほうが良いと思った。
そうでなければ、id:stealthinu:20040917#p2 で書いたようなテレコンレンズをなんとかするか。


(追記)
と思って、ちょこっとテレコンレンズを検索してみたんだけど、ほんとにしっかりしたものしかなくて、Exilimマクロレンズみたいな、おまけっぽくズーム出来るようなものは見つけられませんでした。