モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ノートの「B」キーのゴムがヘタる

今使っているノート、DynaBookSS3440の「B」キーのゴムがヘタってしまって、というよりも凹む境目の部分が割れてきてしまっていて、チャタるようになってしまった。
アキュポイントのまわり、「G/H/B」のゴムはちょっと他のキーと部材が違うみたいで、他のあまり使わないキー、例えばWindowsキーとか、そういうのと取り替えてなんとかする、というわけにもいかなかった。

東芝のサポートに電話掛けて、ゴムだけ補修部品で送ってもらうこと出来ないか、と効いたんだけど、出来ないとのこと。
仕事でメインで使ってるんで、使えなくなると困るんです、と言ったら、持ち込みでは、ということだったんだが、センターが東京大阪にしかないとのことで不可。
とりあえず、修理の部署から折り返し連絡もらえる、ということになったが、うーむ、どのくらいかかるんだろうか。


東芝PCダイヤル

東芝のサポートというと、例のクレーマー事件を思い出すが、良い対応だった。


修理担当の方から連絡いただいた。
結局、ゴムだけ送ってくれるどころか、ゴムだけ交換というのも出来ないということで、キーボード全体を交換とのこと。
トータルで2万くらい、1週間くらい掛かるとのこと… しかし、「B」キーはもはや風前の灯火で、背に腹は代えられないので修理に出すことにしました。
交換したキーを、部品取り用に返してもらうように言っておこう。