モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

IT事件と警察

もちろん本気・はじめてのイタメール犯告発

彼ら・警察に「国家の保護」「法定除外事由」がなかったとしたら、彼らは日本史上「最大の犯罪集団」である (逮捕監禁・脅迫・対人射撃)→法律があるから(拘留・取調べ・正当防衛)
つまり彼らは毎日「合法化された犯罪」を行ない「犯罪慣れ」している。

「インターネットのことは よくわからんが、誰が・どこで・どんな法律違反をしてるか説明してくれたら、あたしら 誰でもしょっぴくよ」
そう豪語するのが、冗談でなくマジであることを あなたは知っているだろうか。

確かに、Winnyの件を見てるとなるほど、と思う。
まさに合法ヤクザ。


このへん 捜査書類「サルベージ」に執念を燃やす京都府警 - 連載:インターネット事件簿 読むと、なんか力業だし意味無いんでは、と思うけど、ちょっとわかった感じがする。