モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-07-13から1日間の記事一覧

Starpitでhotmailからのメールがはじかれる

Starpitでhotmailからのメールが拒否されるようになってしまった、とのこと。 こちらは友人から。これまでは、hotmailからのメールの接続元FQDNが引っかからないパターンだったのが、引っかかるパターンからもメールが来るようになって、かつタイムアウト時…

Rgreyでmixiからのメールが誤検出で排除される

mixiのメール送信元FQDNは、素のS25Rでは引っかかってしまいます。 かつ、再送されない?毎回違ったIPから送ってくる?ため、greylistingをうまく抜けられないそうです。Rgreyその後 (S-log : 慎悟のマイナス思考ログ)のShingoさんに教えていただきました。…

Postfix 2.3 で sleep 中に相手が切ったらこっちもすぐsmtpdが切れるパッチ

Postfixのtarpitting(sleep)の効率を上げたいで書いていたパッチを書きました。 最初は無理かと思ったんですが、Postfix-MLでご助言いただいて、なんとか望んでいた動作をするものを作ることが出来ました。 まだできたてほやほやで、まだ運用実績無いので、…

Postfix 2.3 stable がリリース

Postfix Source CodePostfix 2.3 がstableになりました。 これで今後のディストリビューションでは2.3が入ってくるでしょうから、なにもしなくても sleep が使えるようになるため、Starpitの設定が利用できるようになります。 これは嬉しい。 (関連)モーグル…