モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

VISAドメイン問題

void GraphicWizardsLair( void ); // 自分の使っているドメインをwww.dnsreport.comで今すぐチェックしてみてください!! より、

What's VISA Problem

ここのところ少し話題になってる、放棄されたセカンダリDNSを乗っ取ってドメインの乗っ取りがおこなえる問題のまとめ。
実は少し前のeisakuさんの日記で、ちょこっとだけ「e-ontap.com問題」という単語が出てきてたんで、なんじゃいなと思ってたんだけど、これのことだったのね。ちっとも知りませんでした。