モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-06から1日間の記事一覧

毎日新聞の販売員が犯人

etc

奈良女児誘拐殺人事件-オタクバッシングまとめサイト-が話題の中、今さらですが。 奈良の女児誘拐殺人、新聞販売店員を誘拐容疑で逮捕 - Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞この事件について犯人の予測をしてた新聞社の人がいて、11月22日(火) コスプレ…

フォームメールの脆弱性を使ったspam

みっともないので書かないでおこうかと思ったんですが、まあ誰かの役に立つこともあるかと思ってあえて恥をさらして書いてみます。 年末にハウジングしてる先からメールがあって、自分が管理してるサーバからspamが出てる、とSpamCopから連絡があったので、…

今後のファットスキーの方向性

ファットスキーのインプレを読んでいて、ちょっと面白いな、と思ったことがありました。今年の注目のファットスキーに、フォルクルのサヌーク(SANOUK)とラクロアのLX POWDERがありますが、ユーザーの評価はどちらも非常に高いのだけど、板の方向性は全く違う…