モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-08-20から1日間の記事一覧

新聞屋の意識

web

リンク管理脳に蝕まれた新聞社たち - はてなダイアリー - 高木浩光@茨城県つくば市 の日記自分らのコンテンツについては、記事へのディープリンクすら許さない、と言ってるのに、自分たちに対してキャラクターや図版の掲載は自由にさせろ、と言う。 新聞な…

谷亮子分析

hard で loxse な 日々より、谷亮子について考える - Ohno blog(2004-08-16) 谷亮子について考える2 - Ohno blog(2004-08-18)どちらも読むとすごく納得。 あの結婚がらみの番組については、ちょっと首をかしげた人って多かったんだろうなあ。

騙し系spamを進化させるなら 2

id:stealthinu:20040818#p2「騙し系spamを進化させるなら」で書いたものをもう少しブラッシュアップしてみる。 ベイシアンフィルタとかによって、ある程度会話が成り立つように見えるシステムを組んだ、という前提。 その後なんかへんだな、と気づかれやすい…