モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

騙し系spamを進化させるなら 2

id:stealthinu:20040818#p2「騙し系spamを進化させるなら」で書いたものをもう少しブラッシュアップしてみる。


ベイシアンフィルタとかによって、ある程度会話が成り立つように見えるシステムを組んだ、という前提。
その後なんかへんだな、と気づかれやすいのは、有料サイトへの登録の部分だと思う。
なのでそこを自然にする必要があるだろう。


で考えたのが、画像を送ってくる、というパターン。
メールで送ってくるのは小さなサムネール画像だけで、大きな画像は「茅乃」が利用しているという、ユーザ認証のあるWebアルバムサービスで見れるよ、というわけ。
外見はまっとうなWebアルバムサービスのように作っておく必要がある。で、アルバムサービス利用は1,000円/月とかうたっておいて、閲覧だけを行うユーザの場合、通信量によって従量制、とかにしておく。


もっと正直に、デジタルブルセラ?して小遣い稼いでるんだ、とか言わせても良いかも。
つまりWeb上で自分のプライベート写真を売ってる、ということにするわけ。
そこでだまされた、となってやめる人は多いと思うけど、見る人も結構出るのでは。
こうなると、ストーリー付きのアダルトサイト広告という感じになるか。


自分がモラルレスな人だったら、早速企画書書いて、有限会社ミラクルなり有限会社アンビシャスなりに持ってくんだけど。