モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Transparent Screen と光学迷彩

[を] 透けるディスプレイかっこいい!より、
[エ] trying: Transparent Screenってスゴイですね。

これは、言わばトリック。単なるはめ込み画像なんだけど、

これ最初見たとき、光学迷彩(カメラで背景を撮って、それを表面に表示することでカモフラージュする)だと思ったんですが、単に先に写真を撮っておいて表示してるだけなんですね。
Webカメラやテレビ電話用のカメラで撮ったものを背景に出すようにすれば、ほんとに透けるディスプレイにすることが出来るかな?