モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

携帯に画像を送れるソフト

携帯に簡単に画像付メールを送れるフリーのソフトがないかと探していて見つけたもの。

絵文字対応メーラー「えもきち」

メールの設定だけでどうやって画像まで送れるのだろう?*1と思ったら、このソフト提供元が持ってるFTPサーバに置かせてもらえるらしい。
お手軽に画像を送れるので良い感じ。


しかしこれって、URLがわかれば誰でも見えると言うことだよね。URLを総当たりでアクセスとかする人いないのだろうか。
あと仕組み的にはDoCoMo自体がやってる画像付メールも同じようなことになると思うのだけど、これも総当たりアタック可能なんだろうか。

*1:携帯の画像付メールは、基本的にはWebサーバ上にあるものを表示する仕様のため