モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ある無線ルータに対してSNMPで管理アカウントなどを取得できてしまう問題

id:stealthinu:20040406#p1 で書いた、ELECOMのルータのセキュリティーホールもひどかったけど、これもだいぶひどい。

void GraphicWizardsLair( void ); //

某社の古い無線LANのAPに対してSNMPを叩いたら、
接続可能なカードのmacアドレスが出てくるのはもちろん、
管理画面のID/PWも出てきたんだが

サポートいたしません。 - はてなダイアリー - TOTOROの自堕落 日記


ELECOMの時は、ひどいけど、まあ自分には直接関係ないし〜、とタカをくくっていられたんだけど、もろうちで使ってる無線ルータも該当するじゃん…