モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

ネット犯罪予防ビデオ主演の女子高生、不正アクセス容疑

ネット犯罪予防ビデオ主演の女子高生、不正アクセス容疑 - asahi.com : 社会

インターネット犯罪防止を訴えた警察庁監修のPRビデオに主演したタレントの女子高校生(16)が、ビデオ出演後に他人のホームページに侵入したとされ、不正アクセス禁止法違反容疑で警視庁から取り調べを受けていることが分かった。警察庁は2月に全国の警察本部などに配布した約1万本のビデオを回収する予定だ。

女子高校生は昨年12月の撮影後、友人の男性が自分の悪口をネットの掲示板に書き込んでいることを知り、友人の女性2人と、男性の音楽バンドのホームページに不正アクセスし、書き込みをしたという。

つい最近もどっかで聞いたような話なんですけど…


(関連)
江角マキコ 国民年金未納