モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-09-17から1日間の記事一覧

破壊的なサイト

pc

はてなダイアリー - さびしい避難所より、ITmediaニュース:eBayへのアクセスでDSLルータのシステムに不具合eBayのWebサイトにアクセスすると、特定のADSLルータがハングしてしまうという話。 飛ばすサイトも、飛ぶ方も、なんでそんなことになっちゃうのかが…

スキーで使う場合、ザクティC4(C1)にテレコンバージョンレンズがあれば…

どうせスキーで使うときは、あんまり近くは撮らないわけだから、2倍くらいのテレコンバージョンレンズがあればよいのに、と思いました。そうすりゃ一気に光学12倍。 C4に付く、そういうレンズが欲しい。 (関連) id:stealthinu:20040914#p1 「[pc][etc]動画デ…

ウェア

airblog*さんからトラックバックいただいて、ウェアを選ぶならデザイン!という意見をいただきました。ありがとうございます。airblog*: 個人的なウェア選びポイントそれで、自分らは山オンリーではないし、多少はデザインも気にしないといかんかな、と思っ…