モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

メーリス

メーリス? - どさにっき
http://ya.maya.st/d/200704c.html#s20070425_1

で知ったのだけど、メーリングリスト(ML)って携帯文化だと「メーリス」って呼ばれてるのね。知らんかった。
さらに海外では「list」って呼ばれることが一般的なのね。なるほど。
さらにさらに、月間ML紹介が生き残ってることを知り、さらにびっくり。すごく懐かしさを感じました。


あの時、メーリングリストなんて立ち上げなかったら、今とは全く違った暮らしをしてただろうなあ、と思って感慨深いです。