モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Cygterm

Passion For The Future: CygwinシェルをTeraTermで使うCygterm

CygTerm - Yet another Cygwin console

とりあえず、標準のCygwinコンソールをこれに置き換えました。とても良いです。
最初コンパイル通らずに引っかかりましたが、単に標準構成ではgccc++モジュールが入っていなかっただけでした…
ただ、最初はGuevaraでやってみたんですが、うまくいかなかったので、動作確認とれているTeraTermにしました。
TeraTermのほうが軽いからこっちでいいのだけど、ちょっと調べてみる必要あり。