モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2007-07-03から1日間の記事一覧

菅平の経営会社が民事再生法申請

ski

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] ゴルフ場、スキー場経営 国際菅平観光株式会社 民事再生法の適用を申請 さすがに菅平ほどの規模だと、たぶん別会社が引き継ぐことになるのだろうが… 世の中の景気が回復しつつあるというのに、この業界は未だ厳しいま…

postfixやqmailから送られてくる日本語スパムを拒否

遅延時間を長くしたり、tarpit+greylistでのフィルタを掛けてしても抜けてくるスパムがある。 特に、日本語のスパムでそういうスパムがある。 senderのドメインが、19luckygirl.infoとか1moretry.infoとかppserver.infoとかで、送信元IPが中国やフィリピンか…

taRgreyのtarpitting時間について

前のエントリーで書いた和歌山大学で導入されているtaRgreyの件で、和歌山大学システム情報学センターの吉田さんからメールいただき、いろいろと情報をいただいていました。 その中で、taRgreyの遅延時間について大変参考になる資料をいただきました。 これ…