モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-11-29から1日間の記事一覧

無線LAN対応携帯はほんとは若者向けに需要があるはず

無線LAN対応携帯って、今のところちょっとしかなくて*1、それもビジネス用途のものばかりだが、ほんとうは若者のほうが需要があると思う。 彼らはPCを持たずに携帯メールだけでコミュニケーションを取ったり、コンテンツをダウンロードしたりしているわけで…

ベイジアンフィルタによるスパムフィルタの限界

昨日のエントリーでベイジアンフィルタも万能ではない、ということを書いたのだけど、ちょっとそれだけだとわからない人もいると思うので、もうちょっと詳しく理由を書きたいと思う。 ベイジアンフィルタとは、ある事象が起きたその構成要素をみて、その構成…

シュプール号廃止

ski

さよならシュプール号 20年の歴史、大阪便も廃止 昔はたくさんの人が、シュプール号でスキーに来てたわけですが、とうとう最後のシュプール号となっていた大阪-黒姫便も廃止となったとのこと。 スキー人口が減ったというのもあるけど、RV車、ワゴン・ワンボ…