モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

MacのメニューバーにEvernoteのアイコンが2つ表示される問題

いつの頃からかMacのメニューバーにEvernoteのアイコンが2つ表示されるようになって、起動するたびにいちいち一つを終了として使っていました。


これなんとかならんかなと思いtweetしてみたところ、同様のことで解決された方のページを紹介していただきました。


崩れていく日々: [Mac] メニューバーにEvernoteのアイコンが2つ表示される。
http://kuzure.blogspot.jp/2012/09/mac-evernote.html

[追記]Evernoteの環境設定でEvernote Helperの設定を無効にした後終了し、もう一度有効にして再起動させたらアイコンが1つだけになりました。良かった良かった。


とあったので試してみたのですが、自分はこれではうまくいかず。
でもそのへんだろうということでいろいろ試してみました。


Evernote→環境設定→全般→Evernote Helper「コンピュータのログイン時にEvernote Helperを起動する」
のチェックだけを外して再起動すると、アイコンが1つだけ表示されるようになりました。

1つだけ表示されるようになったら、このチェックを付けても1つだけしか表示されないようになりました。


(追記)
…と思ったらまた2つになってしまったので、再度Evernote Helperを起動するのチェック外しました。
これでもEvernoteのアイコンは出てくるので、今後はこれで運用することにしました。


(さらに追記)
それでもたまに2つになる時があり、その時は一旦「メニューバーに象を表示」のチェック外して、再度チェック入れることで戻しています。