モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

iPhoneのカレンダーでGoogleカレンダーを使う

やっと最近、iPod touch + WiFiルータ + 050plus で、えせiPhone持ちになってぼちぼと環境構築しています。
そこで、iPhoneのカレンダーとGoogleカレンダーの同期ってどうすんだろう?という問題がありました。


実はiOS4以降だとこのへんのことすんごく簡単になってて、基本的には単にGoogleのアカウント入れて、メールとカレンダーの同期させる設定のスイッチをオンにするだけで良いのですが、それだとメインのカレンダーしかでてこないんですよね…

で調べたら、同期させるカレンダーを選択する設定が必要なんだそうで。


【最新版】iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダー複数アカウントもOK)を同期する方法
http://www.appbank.net/2011/07/28/howtos/279270.php


ブラウザ(Safari)から「iPhoneと同期するカレンダーの選択」

http://www.google.com/calendar/iphoneselect

のページから、同期させたいカレンダーを選択してやる必要があります。


Googleカレンダーのページで表示にしてるものはiPhoneでも表示にしてくれりゃいいのに… と思いました。