hotmailなどマイクロソフトが提供しているメールサービスで、自MTAがブラックリスト入りしてしまってメールが送れなくなっている場合、下記のようなエラーメールやログが返ってきます。
550 SC-001 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons. Reasons for rejection may be related to content with spam-like characteristics or IP/domain reputation problems. If you are not an email/network admin please contact your E-mail/Internet Service Provider for help. Email/network admins, please visit http://postmaster.live.com for email delivery information and support (in reply to MAIL FROM command)
で「IP/domain reputation」されていると思われる場合、そのブラックリストから解除してもらうように依頼を出したいわけですが、このメッセージからはどこからその依頼ができるのかわかりにくいと思います。
http://postmaster.live.com/Troubleshooting.aspx
(追記)
下記URLに転送されてしまい解除申請は出来ない。
https://sendersupport.olc.protection.outlook.com/pm/Troubleshooting.aspx
現在は下記URLから解除申請ができる。
https://support.microsoft.com/ja-jp/supportrequestform/8ad563e3-288e-2a61-8122-3ba03d6b8d75
(/追記)
にある「サポートリクエストフォーム」をクリックすると、解除の依頼が出来るフォームが出てきます。
いろんな(無関係と思える内容も)項目が全部必須項目になっていてうっとおしいですが、そこそこ素早く対応いただけるようです。