モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

白馬へのオーストラリア資本本格参入

信濃毎日新聞[信毎web] 白馬村に豪州企業がコンドミニアム建設計画

この話、今受けてる仕事の関係とかで、ちょこっと耳にはしてたんだけど、反対意見が出てるとはあまり思ってなかった。


和田野のあたりは、これまでの10倍の地価で売れたとかなんとか、怪しい情報がいろいろあって、まあ実際、うまくオーストラリア資本に売った人は結構出てる感じ。
この記事中にもあるけど、白馬では今、ペンションを廃業して売りに出したり、売りに出せるなら売って辞めたい、ということろ結構多くて、そうやって営業してない建物とか増えてきてるから、オーストラリア資本入ってくるのに反対してる人は少なめかと思っていた。


これから先10年とかのスパンで、どうなっていくのかとても気になるところです…