モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

外国人旅行者満足度で白馬が全国2位とのこと

信濃毎日新聞[信毎web] 外国人旅行者満足度で白馬が全国2位、軽井沢14位

その観光地を他の外国人に推薦すると答えた人の割合を示す推薦率ランキング(上位15位)の2位に「白馬」が入った。

ただし、19人のうちの12人とサンプルが少ないのが気になるけども。
ちなみに1位はニセコ


白馬もニセコ化が進む可能性が、ますます強くなってきたな、と思う。
オージーを狙った商売に切り替えるところが増えてきたし。