モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

純米吟醸めぞん一刻

「純米吟醸 めぞん一刻」発売 - 新潟日報

ふじの井酒造(新発田市)は14日、日本酒とおちょこをセットにした「純米吟醸 めぞん一刻」を発売する。
 小学館と契約し、新潟市出身の漫画家高橋留美子さんが描く「めぞん一刻」の登場人物、管理人の音無響子を、日本酒の癒やしのイメージキャラクターとしてラベルに使用した。おちょこにも高橋さんが描くキャラクターをデザインした。

というのを読んで、そういやめぞん一刻って終わってからもうだいぶ経ったよなあ、と思った。


で、最終回で生まれた子供、春香ちゃんは今何歳になってるんだろう?と思って調べてみた。

めぞん一刻人物事典

春香/生年:1988年4月

なんと来春で二十歳になるのね!びっくり。いやー、年取るわけだわ。