モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

どこでどう繋がるかわからんもんですね

嫁のフラ仲間の人と奥志賀まで行ってきたんですけど、その旦那が外国の人でした。
んで、だんななんの仕事してるの?と嫁と話してたら、なんとかグリーンって言う、白馬でバックカントリーとかアウトドアとかのことやってる会社で、みたいな話だったんで、そういえば… と3シーズン前に、こんなことがあったと日記に書いていたのを思い出しました。


モーグルとカバとパウダーの日記 - ID one FR-X を試乗

リフトで外人のおばさんと一緒になり、ちょこっと話をしました。カナダから来られているというので、ウイッスラーブラッコムにいったことあるよ、と言ったら、あそこは高い、ここはリフト代が安くていいねえ、あと雪も良いね、と言ってました。雪はカナダのほうがいいんじゃ、と言いたかったんだけど、うまく伝わらず。なんでも、息子さんがこっちで仕事しているそうで、それで遊びに来たんだそうな。たぶんEver Greenというところだと聞き取ったんだけど、検索したらEvergreen Outdoor Centerというところが白馬にあって、ガイドはエンライト ディビットさんというカナダの方っぽいので間違ってないかも。Are you skibum? と聞かれたので、Yes! Yes! と答えておきました。


その旦那がエバーグリーンのディビットで、とても良い人でした。
ただ、この時の話をしたら、ディビットのお母さんは春にしか来てないらしく、エバーグリーンで働いてた他のスタッフのお母さんだったらしいです。


最近、子どもの幼稚園の関係や、嫁の友達関係やらで、白馬の知人ネットワークが再度広がりだしてるなあ、という感じだったんですが、こんなところで繋がるとは!とちょっとびっくり。
あと、日記は書いておくと、たまに面白いことがあるなあと思いました。