モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

テレビ番組の実験を騙ったスパム

雪山絵日記 煽りが上手いと思ったスパムメール より、

このメールは今、某テレビ番組で実験しているものです。
スタッフがランダムに全国の100人にだけ限定して送っています。
何人私たちの作ったサイトを見てくれるのかという実験です!

確かに、URLがURL短縮サービスとか使って書かれてたら、結構引っかかっちゃう人多そう。
送信元メールアドレスはどっかのテレビ局騙ればいい。

とりあえず、興味を持たせてURLを開かせることが、奴らの詐欺行為の第一歩だから、どういう形にせよ他のスパムよりも興味を持たせられれば勝ちなんだもんね。