モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Pulse Barryvoxは個人輸入で買ったほうが良い?

雪山絵日記 デジタルビーコン

でも輸入代理店のページに説明されている日本精機輸入品の機能制限が無いのは思わぬ利点でした.

どういう事かというと、電波法の関係でビーコン同士で情報をやり取りするような機能が日本では使えなく設定されている、ということのようです。

H U M M I X - Mammut Pulse Barryvox に関するご連絡

複数の捜索者がMammut Pulse Barryvoxを使っているのであれば、それぞれの「捜索中」「捜索済み」の情報を共用できるという機能のご説明をしておりましたが、都合によりこの機能は削除されました。

また、埋没者の微細な動きをキャッチして捜索者のビーコンの画面にハートマークを表示する機能は、日本発売バージョンのみこの機能がブロックされ動かなくなっております。

このへんは法律のほうを変更していって欲しいところです。