モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

チャーハンの作り方

なぜかはてブでチャーハンの作り方が流行ってる模様。
2chで2002年に書かれた、炒飯15氏のおいしいチャーハンの作り方が今回の流行の元になってるっぽい。
とりあえず初心者編で試してみたい。米を堅く炊くか、一度冷やして堅くしてからラップ掛けずにレンジであっためるのがいいみたい。


おいしいチャーハンの作り方

ここは上記内容のまとめになってる
焼き飯 - PukiWiki


(関連)

【2ch】ニュー速クオリティ:自宅で中華料理屋みたいな味のチャーハン作りたいんだけどコツ教えろ
ぬけない2ちゃんねる: 炒飯を上手くつくるためのスレッド・5
極東ブログ: 最終炒飯
【チャーハン虎の巻】レシピや作り方特集