モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

久しぶりにコブ

こどもがちょっと風邪っぽかったので久しぶりに一人で滑りに行ってコブ滑ってきました。
ちょうどitoさん夫妻が来ていたので、昼頃から一緒に五竜のテクニカルとその下のラインをずっと回していました。


嫁の練習用にいくつかバリエーショントレーニングを考えていたのですが、実際に試せるときがなかなか無かったので、いろいろと試せてよかったです。
やはり頭で考えてるだけでは、実際にやってみた感じと違うことあるよね、と思いました。


雪はもうすっかり春雪になっていて、コブを滑るにはだいぶ滑りやすい条件だったと思います。
雪の量はゴンドラ降りたあたりで、70cm位かという感触で、GWまでは厳しいんではないかと思いました。
R3行ってきたitoさんたちによると、もう斜度の切り替わりのいつも最初に薄くなるところは、もう切れかけてきているそうです。
五竜は一応下山できましたが、チャンピオンはだいぶ雪が厳しいので、来週にはもう下山できないと思います。ただ、とおみゲレンデはがんばって雪つけた成果があり、もうちょいいけそうでした。