モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

長野ではまたダム作ります宣言

村井知事「ダム建設排除せず」 浅川除く8河川 

前県政が県営ダム計画を中止した9河川のうち、浅川(長野市上高井郡小布施町)を除く8河川の対応について「治水利水の観点から、やはりダムがあった方がいいという話になるなら、それは造ったっておかしい話じゃない」と述べ、ダム建設を選択肢として排除しない考えを示した。

元の木阿弥。
こうしてまた借金が増えていくのだろうな。
市町村の破綻ならまだ脱出しやすいだろうが、県をまたいで脱出となると仕事を変えなければならないだろうから、だいぶ難しくなるね。
次の県知事選でどうなるかだなあ…


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - 田中康夫が負けて村井仁が長野県知事に
モーグルとカバとパウダーの日記 - 村井知事、使途不明金調査を打ち切り