モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

みんなのエロパワーでCAPTCHA抜け

スラッシュドット ジャパン | 100ドルPCはスパマーにも恩恵? より

エログリッドコンピューティング: blog.bulknews.net

アダルトコンテンツへのログインに、他のサービスのCAPTCHA(ゆがませた文字)画像を転送表示させておき、そこでの入力を使って認証を抜けるというもの。


これはよく考えたなあ。これだと、人間の認証能力を使ったどんなものでも原理的に対抗不能な感じ。
「オラにほんのちょっとずつだけエロパワーをわけてくれ」
みたいなもんですな。
使う先がスパム投稿でなけりゃ良いんだけども。


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - 100ドルPCを使う人を使ってスパム流す計画