モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

AAなスパムとデザインパターンなスパム

なんか本文がアスキーアートなスパムがきていた。
でもこれだと単語じゃないものが多いから、ベイジアンフィルタで学習されちゃって意味無いのよね。

ベイジアンフィルタ対策としてAA使うのなら、一般単語を使うようにすべきだろう。
日本だと縦読みいけそうだが、スパムとしての効果が無いか。


そういや、株の偽情報スパム出してるところは、なぜかJavaデザインパターンについてのテキストを付けてくる(スパム本文は画像の一枚画)。
ランダムにテキストを替えれば良いのに、ずっと同じ文章を使ってる。
だからデザインパターン系の単語を、スパム系の単語として自動学習でポイント上がっちゃってる気がするんだが、それが狙いなんだろうか??

↓こんなやつ

Java's built-in pattern the latest research in to use them (and when somewhere in the world learned by those Java's built-in pattern Patterns--the lessons look "in the wild". brain in a way that sticks. you don't want to
With Design Patterns, Facade, Proxy, and Factory
or on the real relationship
"secret language" a design paddle pattern.


(関連)

モーグルとカバとパウダーの日記 - 株価操作系&画像貼り付け系スパムが届く