モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Sleipnir用GreaseMonkey SeaHorse

Sleipnir版GreasemonkeyというかTrixieというかなSeaHorse :にゅーあきばどっとこむ より

SeaHorse|タブブラウザ Sleipnir プラグイン|Fenrir Extensions Center

GreaseMonkey 使いたいために、FireFoxメインにしようかと思いつつ、やっぱりSleipnirのほうが使いやすい、と思ってたわけですが。
SeaHorseというプラグインを導入することでGreaseMonkeyが使えるようになるようです。


GreaseMokeyとは、特定のページに対してユーザ側の用意したJavaScriptをフィルタとして当ててから表示とかできるもの。
つまり、こっち側で好きなように加工してからページを表示できるわけです。


ちなみに、IEではTrixieというので出来るらしいです。
で、GreaseMonkey用のスクリプトは、そのままではあまり動かないらしいですが、Trixie用なら結構動くらしいです。


Greasemonkey - Mozilla Firefox まとめサイト
よく使う Greasemonkey スクリプト
Trixie Scripts
Greasemonkeyで快適Web生活 Googleの検索結果を使いやすくするFirefoxの拡張とGreasemonkey
Google x (はてブ, MM/Memo, del.icio.us) - いぬビーム
全サイトはてブ化・その場コメント・ワンクリブクマ - いぬビーム


と、いくつかGreaseMonkeyスクリプトを落として試してみたんですが、使いたいのはぜんぜん動かず orz
自分で手を入れて動くようにするしかないようです。


ということで、暇なときにぼちぼちやってみます。


(追記)

Get Turnabout :: Reify Turnabout
http://www.reifysoft.com/turnabout.php

IE用にTurnaboutというのがあり、こちらだとGreaseMonkey用のスクリプトもほぼそのまま動くようになっているらしいです。
なので、SeaHorseTurnaboutでやってるようなことを導入して欲しいなあと思うところ。