モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

Rgreyがpostgrey-MLにて紹介される

[postgrey] Hostname-based Selective Greylisting

postgreyのMLで、筑波大の前田さんがRgreyの手法を紹介していただいていた。
反応は、とても良かったと言ってる人もいたし、うちではドメイン取って送ってくるスパマーが多くて使えなかった、と言ってる人もおり、そこそこ、という感じ。


英語の説明がないんだよね、と書かれてて、あー、英語の説明ページ書かなくちゃと思ったのだけど、なんせ語学力が… orz
日本語のエントリーあげるのにも多大なエネルギーが必要なので、英語でなんてそうそうできないし、まともに通じる英文が書ける気がしないっす。こういう機会があるたび英語に堪能になりたいのう、といつも思う。