モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

FIFAが韓国からのメールを遮断

ITmedia News:FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断

韓国が1次リーグでスイスに負けたのは、審判のミスのせいだから抗議せよ、ということを扇動して大量のメールをFIFAに送りつけたらしい。
んで、FIFAは韓国からのメールを遮断したんだそうな。
さらには、日本のOpenRelayなメールサーバを中継すれば送れるぞ、とかいう情報も流されたらしい。おいおい…


えーっと、そのまえに確か、フランス戦で誤審があって、韓国はそれで引き分けになったんじゃなかったっけ?
検索してみたら、ここの画像がわかりやすかった。
特定アジアニュース: 【W杯-韓仏戦】「FIFAが誤審なんてなかったって認めているニダ」

まあもう、2002年のWCの誤審がらみのことを持ち出すまでもないよね。


(追記)

サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか? - 西村幸祐コラム- 2006年ドイツW杯 : nikkansports.com

この記事がとても良くまとまっててお勧め。