モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

マイクロソフト製ウイルス・スパム対策ソフト

米Microsoft,企業向けウイルス/スパム対策ソフト「Antigen」を発表:ITpro

企業向けとはいえ、マイクロソフトがこの手のソフトを正式に発表したというのは大きいと思う。
今後はウイルス対策ソフトもWindows向けはマイクロソフトが独占になるのだろうか。


ただ、現在のウイルス対策ソフトはどれも、入れるとシステムが不安定になったり遅くなったりするから、マイクロソフト製でも別に同じかなという感じはする。
XPのファイアーウォールは、低機能だけどもマイクロソフト標準のほうが一番安定しているように感じるし。