モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

スキークロスオリンピック種目化の署名運動

瀧澤宏臣さんのブログで、スキークロスがこのまま無くなってしまわないように、オリンピック種目化している署名運動があると紹介されていました。

From Takky:スキークロスオリンピックへの道!! - livedoor Blog(ブログ)

オリンピック種目化されなかったため、ほぼ消えてしまったアクロのようにしないため、スキークロスをオリンピック種目化して残ってくれれば、と思います。


スノーボードクロスにしても、スキークロスにしても、競技自体はとても面白そうなのですが、常設コースを維持することが出来ない、というのが最大の課題だと思います。
競技人口が増えてくれば、クロスコースがある、ということをスキー場の売りにするところも可能なのではと思うのですが。