モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

八方シーズン券の裏技

こないだちょっと聞いた噂。


八方・志賀共通シーズン券って、毎日交換じゃなくて3日券を出してくれるのだとか。(もしくは3日券も出してくれる)
それで出されるのは、普通の3日券らしい。


でもう気がついた人もいると思うけど、そうなると金曜日に3日券出してもらえば、あと土日は誰が使ってもぜんぜんわからない。(むろん金曜日もだけど)
というわけで、宿でこのシーズン券を買って、お客さんにその3日券を出してるところがあるらしい。
普通のシーズン券だと、お客さんが返してくれなかったり無くしたりしたら損害が出るから、ちょっとリスクがあるが、これだと全くリスクもなく使える。とがめられようもない。


あの八方が、お金的にそんな抜けのあることするとは思えないんだけど、先シーズンそうやって使ってた所があるらしい、というふうに聞いたんで、ほんとかなあと。