モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

lvの検索キーバインド

lessの多国籍語対応版としてlvを使っているのですが、lessとは検索時のキーバインドが違います。

lessだと、次検索や前検索は「/」「?」を何も入力せずに行うことで行いますが、lvだと「n」「N」になっています。
ちょっと次検索が出来なくてあれ?と思ったのでメモ。


(追記)

と書いたら、hkobaさんからコメントいただいて教えてもらいました。
lessやviも「n」「N」で次検索と前検索のバインドになっていて、lvは「/」後、なにも入力せずエンター、が次検索として使えなくなっている、ということのようです。
今までずうーーっっと「/[Enter]」で次検索してましたよ… orz


昔、shellやemacsの補完機能しらなくて、どうやってあんなに早く入力してるんだ??と思って、初めて知ったときのことを思い出しました。